2006年11月21日

A sick be...

足首がね、痛かったんですよ。
それで更新出来ませんでした。
ほんと、ほんとだよ。
足首痛いとタイピングしづらいもんねぇ。

こないだ、冷えてきたんで服買おうと思って、お金おろしたんですけど。
なんか、家帰ったら、服買ってないの、で、金も無い。

なんか、スケボー買ってんの。

061110_2131~01.JPG


で、これがまぁ、おもしろい。

〓〓〓〓〓.JPG

ただ滑ってるだけなんですけど、楽しくなってくるんですよねー、非常に馬鹿っぽいですねー。

で、初心者なのにやりすぎて、負担かけすぎてアキレス腱が炎症起こしましたと。
果てしなく馬鹿っぽいですねー。

まぁ、鎮痛消炎剤塗ったり、サポーターで保護したり、カイロで温めたりしてるうちに、なんとか良くなってきまして。

僕が大学でやってる卒業研究てのがスキーに関する研究なんですけど、データとるスキーヤは自分なんで、治らなかったらどうしようかと思いましたよ。
あぶねえ。


÷〓〓〓II.JPG

もうヘッドバンギングだって出来ちゃう!!
救いようの無い馬鹿っぽさですねー。
posted by たれぶー at 23:45| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

アヴリルがFスペシャルなのだよ

更新サボっててごめんなさいよー。
まぁ、大体日曜になるとボルタ達と遊んでるので、ボルタのブログ読んでもらえれば、そんな感じなのだ(手抜き!)

http://www.youtube.com/watch?v=oLQgZAf7VkY

このやる気の無い動画で我慢してやって下さい。
オリジナルから何のヒネりも無くヘタに歌っただけやん、、、
しかも、テンポがかなり遅いのは、オリジナルのテンポだとバックバンドが演奏できないからに違いない。
posted by たれぶー at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

走る!登る!落ちる!3連休

日曜、9時くらいに起きて、HASTゲームに参加するため、MTBで各務ヶ原(岐阜県)の河川敷まで行ってきました。
久々のゲーム、昼からだったので、ゲーム数は少なかったですが、やっぱり楽しかったです。
ゲームが楽しかったんで、ゲームの写真なんか無いです(笑)

それでゲーム後、同じくMTBで来たボルタと、Dr.Tとで、その河川敷にあったモトクロスの練習コースみたいので遊んできました。


〓〓〓〓〓〓[〓.JPG


すっげ楽しかった。


061008_2345~01.JPG


総走行距離77.9km。

で、その帰り道、明日何するー?って話になって、ボルタが言い出したのが
「簡単なBBQセットと食材持って、山登って、滝の前でBBQやろう」
うん、馬鹿。
だってねぇ、MTBで遊びまくったんで、かなり足にきてんの。
翌日にデカイ荷物背負って山なんてねぇ。
もちろん僕と高速ピストンTの2人の返事は一致。
「めちゃ気持ち良さそうやん!やるしかないやん!」
決定。

で月曜、行ってきました「田立の滝」。
朝8時に集合して、準備。
滝の周りに燃えた炭が散らばらないように、鉄板の上に石、網、炭の順に置いてやろう、という事で、荷物激重。
前日の足の疲労もかなり残ってたけど、まぁ大丈夫ってことで、田立の滝の登山口までザ・グレートTの車で移動。

061009_1323~01.JPG

登り始めたら、なんか、前日の疲労があるように感じられたんだけど、だんだん慣れてきました、が、滝まで結構あった。
最終的にはかなりしんどい状態でした。


061009_1350~01.JPG


が、5キロ程、荷物持って山道を登り、目的の滝に到着。


061009_1358~01.JPG


見苦しくはしゃぐ俺達。危うく自然に還りそうになる俺達。

BBQ準備開始。
しかしライター壊れる。
全員非喫煙者。
火、無し。

下山。

下山後、失敗記念撮影。


061009_1542~01.JPG


全員素晴らしくショボくれた顔ですねー。

で、ふもとのちっこい店でチャッカマン買って、川原でBBQやってきましたよ、綺麗だった。しかし俺達の淀んだ心はまるで綺麗にはならなかった。


061009_1821~01.JPG


で、帰ってきました。

すごいなー3連休。
色々できる、毎日3連休が良い。
posted by たれぶー at 02:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

MTBツーリング、必殺Fスペシャル 合言葉は「セバトゥリアァ〜ン?」

日曜はボルタ達とMTBで山を登ってきました。

昼の二時頃から集まり始めて、結局犬山の八曽へ向けて出発したのは三時をまわっていました。

MTB乗るのは実に一ヶ月ぶりです、ラーメン食いに行くにも雨ばっかりなかなか乗れなかった。

日曜日、平坦な道はほとんど走ってません、八曽まで行くにも、八曽に着いてからも、ずっと坂。
MTB買ってからオフロードで長距離を走った事なんて一度も無く、しかも自分のMTBは後輪ロックターンのしすぎでほぼツルツル。
今にして思うと、何のトラブルも起きなかった事が不思議です。

060924_1632~01.JPG

これは八曽のキャンプ場がある場所からずっと登った所です。

060924_1632~02.JPG

あまりの気持ちよさに昇天、場所が場所なら逮捕されそうな顔ですねー。


060924_1645~01.JPG


で、さらに登った先で行き止まり、、、道が無くなりました。
MTB担いで前進してみようとしたり、色々しますが、戻る事に。

途中に分かれ道があり、展望台の方へ行ける道を登る事に。
ありえない傾斜、、、舗装路なのに漕いで上がれません。
あそこだけ舗装されてたのは、無舗装じゃあ保全のための車両があの勾配を上がれないからなんだね、きっと。

展望台が見えました、

060924_1710~01.JPG

展望台が見えた途端、目の前にある道は目に入らなくなり、展望台まで直進。

????.JPG

??????Β.JPG

展望台からの景色です、この辺りは基本的に森しか無いので、どっち見てもこんな感じです。

????????.JPG

四人で記念撮影。

日が暮れてますが、展望台のまわりに生えてる栗を食ったり、ダラダラ。

TS360152.JPG

けっこう美味しかったよ。


higure.JPG

綺麗な夕日を見れましたが、確実に帰りは真っ暗です。

さて、真っ暗な山道、下り。
無事に4人とも下山できる自信は微塵もありません(笑)
この日は事故大好き、横転大好きな奴もいて、Fスペシャル(ありえない場所で転落、横転)が炸裂する事はほぼ間違い無いであろう状況。
彼は危険を回避する能力が極端に低く、危険ラインのかなり手前でビビってしまう割に、いざスイッチが入ってしまうと越えてはならない一線を平気でスキップして越えてしまい、見えてる地雷を踏みに行くような奴なのだ。

まぁでも、この後メシ食いに行ったときにちゃんと4人いたような記憶があるので、なんとか全員無事に下山できたようです。
posted by たれぶー at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

で、また酒の話

というわけで、更新してなかったのはプミポン国王のせいなんですよ。ね、クーデターがさぁ、これ、もう忙しくて。ねえ?
http://bolta.seesaa.net/article/24100064.html

酒がうまいです、酒。
ウィルキンソンのジンジャーエールでブランデーを割ると最高にうまいんですよ。

060916_1544~01.JPG

これ、最近よく飲んでます。
ブランデーを入れすぎるとウィルキンソンの刺激が薄くなってしまうので注意、酒より刺激的なジュースなのです、ウィルキンソン。茶色のラベルのが辛口です、これが最高にうまい。

そして、

060921_2332~01.JPG

最近見つけた栗焼酎。甘くておいしいですよ。
こっちはロックで飲むのが良いです、この時期サンマと一緒に飲むと最高です、サンマに栗ですよ、秋ですねー。
飲んだくれましょう。
posted by たれぶー at 17:41| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

しらさぎ物語5万円分!

060911_0147~01.JPG

日曜日、夕方にボルタ達と集合して6人で下呂まで行ってきました。
全員、自分の車で集合したので、じゃんけんで行く車を決める事に、ボルタとF君の車に決まりました。

やったぜ酒が飲める(笑)

ボルタの車に3人乗って、メタル聴きながらゴキゲンで下呂まで。

足湯に浸かりながら飲むビールは最高!ハイネケンとエビスとモルツを買っていったのですが、結局全部飲んでしまいましたよ。

これ、また行こうぜ。
運転手になると飲めないから、毎回じゃんけんだなー(笑)

そーいや、まだ高校生で免許無くてボルタ達と遊んでた頃は、車の心配無かったから、今より遥かに酒飲んでた。
、、、あ!嘘!高校生なんだから、モチロンお酒なんて飲んでませんよ。ねぇ、当然です、、、

上の写真は帰りに撮れました。
posted by たれぶー at 03:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

おいおい

更新サボってるやん!結局。
明日から!明日からがんばるよー。

今日は録画したルパンを今から観るんだぜ。
おーとこにはーじぶんのーせーかいがーあるー♪
posted by たれぶー at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

休み終わり!

8月に入って急にブログさぼりましたね、8月は5つしか書いてないよ!

でもね、9月からは主に研究でまた学校に行かねばならんので、中途半端な空き時間に更新していきますよ、きっと。

とりあえず間々観音に自転車で一人で散歩に行ったときの写真でもどうぞ。

TS360144.JPG
posted by たれぶー at 05:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

金物屋

名古屋にあるHR/HM専門店、ディスクヘブンに行ってきました。
近くにデスメタル専門のサウスオブヘブンという店もあったようだけど、一店舗にまとめられてしまったようです。残念。

TS360130.JPG

しかし、デスメタルのみで一列あるのはさすが、探してたバンドのは無かったんだけど、東京のディスクヘルから転送してもらえるようにしてもらいました、やった。
CLAUSTROFOBIAというブラジルのバンドです。

ディスクヘルのラインナップはここで調べる事ができます。
http://www.diskheaven.com/hell/idx/dethidx.html

ディバウアメントもあるぜ(ボルタ)

週一で東京ディスクヘル−名古屋ディスクヘブンに便があるそうで、メールか電話で頼めば転送してくれると思う。

駐車場あるかわかんなかったから電車で行ったけど、駐車場あったよ。
TS360131.JPG

でも鶴舞駅から2キロくらいだったからMTBでも突撃できる。

外観はこんな感じ
TS360129.JPG

ここの二階。
日本でまったく流通してない物も向こうのレーベルから取り寄せてくれるみたいです。
貴重なお店だよね。

TS360135.JPG

袋がイカス。
posted by たれぶー at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

何日ぶり??

お久しぶりです。サボっててゴメンなさい。
というのもね、11日に研究室が夏休みに入って以来、その日の夜から大忙しで遊んでますよ、寝る間も惜しんで遊びまくり。

大学の友達と遊び、高校の友達と遊び、ボルタ達と遊び、、、の繰り返し。
なかなかゆっくりPCで遊ぶ時間も減るというものですよ。

色々、ダニーの事とかも放置ですんませんでした。
彼はある日、飛びそうだったので窓際に置いて蓋せずに、窓も開けておいたらいなくなってましたよ。
なかなか、まだ生きてるとは考えにくいですが、なんとかどこかで飛んでてくれると嬉しいです。


でね、昨日はボルタ達と加子母でBBQやってきまして、まぁ当然楽しかったです。
帰りに下呂の足湯寄ったりね。
普段なかなか意識しないけど、やっぱり彼らは年上で、色々楽しい場所知ってていいなぁーと思う。
やっぱりね、ちゃんと遊べる男でありたいよね。


で、まったく違う話で、今日タワレコに行って、取り寄せてたCDを受け取ってきました。

krisiun.JPG

どーん!
KRISIUNのWORKS OF CARNAGE。
クリジウンは友達が買ったCDを焼いてもらって気に入ったバンド。
3ピースのブルデスバンドで、なんと3人とも兄弟。
これは良い、怒涛のボーカル!怒涛のギター!怒涛のドラム!とにかくパワーがすげえ、獰猛!まさに音の暴力。
人間離れしたボーカルもさることながら、ギターもドラムも化けもん。
特にドラムの速さと圧力は衝撃的、すっげえぇぇって感じだ。

ただ、このバンドの曲って、曲調が全部同じ、、、ずっとブラストビート!ブラストビート!ブラストビート!しかも超ヘヴィ。
アルバムが一枚終わる前に「もうええわい!」ってなるのである(笑)
「あー、クリジウン聴きてえ」って思って3曲くらいまではかなーり気持ち良いんだが、5曲くらいで疲れる、飽きるんじゃなく、疲れる。

そんなわけで、1枚のアルバムの最後の方の曲はあまり聞くことが無いんだが(笑)、そんでも前作を聴いてみたかったので購入。

帰り道にさっそくかけてみた、、、凄かった。
いや、すっげぇわ、やっぱクリジウンだったよ(笑)
1曲目から激カッコイイ、鳥肌立った、本当に。

でね、確かにすげえんだけど、めちゃめちゃ良いんだけど、結局疲れて8曲目までしか聴いてない(笑)
posted by たれぶー at 00:51| Comment(4) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

